宇部市 カーテンの販売・施工 東和商会(宇部市) 宇部市 カーテンの販売・施工 東和商会(宇部市)

宇部市のカーテンの東和商会、カ-テンは、お部屋のイメージを決める重要なアイテム、カーテンの交換や施工も行います。宇部市でのカーテン全般のお問い合わせ、高機能カーテンのご相談もお気軽に東和商会にお問い合わせ下さい。


宇部市 カーテン販売・施工 地域一番のサービス

宇部市カーテンの販売・施工のご依頼・宇部市でのカーテンの販売・施工に関するご相談は
0836-41-3131

宇部市 カーテンの販売・施工

宇部市のカーテンの効果 カーテンの効果

カーテンの効果は、自然光の量の調整や内外からの視線の調整、暑さ寒さを和らげる・防音などの機能などがありインテリアとしてのお部屋の雰囲気も大きく変わります。

自然光の量の調整

カーテンで、部屋の中に入ってくる自然光の量をコントロールできるようになります。光を入れたい時はレースのカーテンのみで。外光をカットしたい時はドレープを使えばカットが可能です。また、遮光に特化した遮光カーテンもあります、夜勤で昼間に睡眠をとることが多いい方、寝室の側に街灯があり街灯の光が気になる方お使い下さい。

外からの視線の調整

カーテンは光の調整のみではなく、外からの視線の調整にも役に立ちます。昼間は家の中が外から見えにくいので、レースカーテンで光を入れながら視線をカットできます。夜は家の中が外からよく見えるので、遮光性能の高いカーテンで家の中が見えないように視線を調整できます。
また、UVカットのレースカーテン、紫外線をカットできる割合が高いほどカーテンの目は細かくなり、レースカーテンのみでも外からの視線をほとんどカットできます。(ミラーレースカーテンとも呼ばれます)

寒暖の差さを和らげる

カーテンを付けることで夏の直射日光を防ぎ冷房効率のアップ、冬は暖房の熱を外に逃がしにくい効果もありエコ対策にはかかせません。
プリーツスクリーンやカーテンは断熱、遮光性に優れていますが、ブラインドは断熱性能はほとんど期待できないなど、何を窓周りに取り付けるかでも家の断熱性能が大きく違ります。

防音性

カーテンには防音性を高めた物や、防炎性能が高い物があります。音楽好き・映画好きの方など、大きな音量で映画を見たり音楽をかける部屋では、防音性能が高いカーテンが有効です。カーテンが有るか無いかで、音の漏れ方はかなり違ってきます。
 

インテリアとしてのカーテンで雰囲気づくり

カーテンは、家具と同じように家の雰囲気を大きく変えられます。
白い壁には、白ベースのカーテンを付ければカーテンの存在感をなくすることもできますし、色や模様が違うカーテンをつければ部屋のアクセントとしても使うことが可能です。部屋の壁紙の色を変えなくても、カーテンで部屋の雰囲気を変えることも可能です。
ブラインドを使えばモダンな印象になり、縦型ブラインドのある家は部屋の広がりや高級感が出てます。
洋風の家であればカーテンの形やカーテンレールといった細かい造りを上手く取り入れ、おしゃれなインテリアポイントになります。
あなた風にカーテンを上手く使って部屋のインテリアをよりお洒落なものにしたいですね。

宇部市のカーテンの販売・施工 宇部市の各地区のカーテンの販売・施工

宇部市のカーテンの販売・施工のご依頼・宇部市のカーテンの販売・施工に関するご相談は
0836-41-3131

宇部市・宇部市阿知須・宇部市楠町・宇部市厚南・宇部市西岐波・宇部市東岐波・宇部市小野・宇部市厚東・宇部市二俣瀬

畳の東和商会 山口県宇部市・防府市・山口市

畳・襖の東和商会

0836-41-3131

山口県の畳の東和商会への電話お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

山口県 畳の東和商会へのメールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

畳・襖の東和商会 本社 
山口県宇部市妻崎開作799-1
☎0836-41-3131
畳・襖の東和商会 防府営業所 
山口県防府市新田573-6   
☎0835-22-6711

山口県 畳の張替え

畳の張替え 出張見積無料・家具移動無料

山口県のペット畳(犬・猫)

ペット畳 出張見積無料・家具移動無料

山口県 襖(ふすま)の張替え

襖の張替え・出張見積無料

山口県 障子(しょうじ)の張替え

障子の張替え・出張見積無料

山口県 壁紙(クロス)の張替え

壁紙張替え 出張見積無料・家具移動無料

山口県 網戸(あみど)の張替え

網戸の張替え・出張見積無料

山口県 カーテンの販売・施工

カーテン・出張見積無料

山口県 カーペット販売・施工

カーペット 出張見積無料・家具移動無料

山口県 建具(たてぐ)の修繕・修理

建具修理・補修・出張見積無料

山口県 表具(ひょうぐ)の修繕・補修

表具補修・修繕・出張見積無料